SSブログ

星野監督 暴言 退場

スポンサーリンク




星野監督 暴言 退場

星野仙一監督が19日、
ロッテ4回戦で審判への暴言で退場処分を受けました。

監督としては阪神時代の02年8月23日巨人戦以来の11年ぶりで、
楽天の監督に就任してからは初めてだそうですね。

楽天の監督になって初ってのがちょっと意外ですね。

中日時代の退場のイメージがつよいですからねえ。

ちなみに今季の退場はDeNAの中畑監督に続いて2人目ですね。

退場となった場面は
1―2の8回2死一塁。

ジョーンズが見逃し三振に倒れた際に怒鳴り声を上げると、
暴言を吐いたとして、橋本球審が退場を宣告しました。

星野監督は試合を通じて判定がばらついていると感じていたようで
「あれじゃ選手も迷う」と不満を口にしました。

星野監督が怒るのも分からなくはないですね。

最後の球はそんなブチぎれるほどふざけた判定じゃなかったけど、
初球はあれがストライクだと厳しすぎます。

ストライクゾーンのバラつきが許せなかったんでしょうね。

4回も伊東監督が講義したあとストライクゾーンが少し変わったようです。

それにしても最近の審判はいい加減な審判が多すぎますね。

退場させるよりも相手やファンに納得が行く様に説明した方が良いと思います。

この日も説明が「星野監督を退場にします」だけでした。

バックスクリーンに映像流すとかして納得いく説明をして欲しいですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。